2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余り物整理

仕事行くのは来週から。 なので、お昼は一人だし余り物整理です。 味噌汁の余りでオートミール雑炊。 アーモンド小魚とおからクッキー。 レモンティーソーダ。夕飯もあるもので。 豚キムチは安定の美味しさです。 せっかくブログも始めたし 今月来月も体調崩…

エメラルドマウンテン【珈琲】

今日のコーヒーはエメラルドマウンテン。 これまた美味しいコーヒーです。 ちょっと酸味あるけど、苦手じゃない柑橘系と言うか爽やかな感じ。 甘味とコクもあるし、スッキリしてて好き。 200gで2600円位の価格帯です。 高いと言えば高いけど、コンビ…

一週間ぶりに買い出しへ。

野菜が尽きたので一週間ぶりに買い出しへ。 足の怪我で仕事にも行けないし、久しぶりに地上に降りた( *´艸`)朝、コテージローズが咲いてたので摘んでお部屋へ。 ルシファーはもう一息。 のんびりスーパーで欲しいもの買って帰ってきたら、やっぱりちょっと…

ケニアマサイ【珈琲】

コーヒー好きです。 豆を買うお店は決まっていて、今回はアイスコーヒー用に【ケニアマサイ】をフレンチローストに煎っていただきました☕️ このケニアマサイ、すっごく力強い。 コクがあって、深煎りしても消えないフルーティーさ。 語彙が貧弱で言い表せな…

愛犬

せっかくブログを始めたのだから、犬の記録もつけようと思う。2021年10月産まれ パピヨンとマルチーズのMIXで ペットショップで売られてました。2022年2月末に我が家の仲間入り。 4ヶ月過ぎてたので、売れ残ってたんでしょうか? 当日の様子。 …

ベランダの様子

今日はメアリーマクダレンが咲いてました。 白っぽい花は汚れやすいけど、雨に当てなければ とても美しいです。バラの足元に蒔いたキンセンカもすくすく育って花開いてて、とってもかわいい。 コテージローズも明日には咲きそう。 香り、花や葉の色形、伸び…

6月26日(日)

ブルーグラビティ ガブリエル ビショップスキャッスル 早朝に起きてベランダで寛いでた主人が 咲いているよ、と教えてくれました。 どこかに出掛けて楽しむのも素敵だけど こういう、同じ時間を共有できる日常が一番恵まれてるなぁと感じます。 猛暑だし、新…

いぬ。

MIX犬♀ 年の離れた夫と、この犬が私の家族です。夜に二人と一匹で、ベランダでゆっくり過ごすのが好き。虫さえ来なければ( *´艸`)m ランタンの炎も好ましい。 燃料には虫がいやがるハーブ成分添加のオイルが使われてます。効果のほどはわかりませんけども。…

ベランダガーデニング

ベランダガーデニング歴2ヶ月くらい。 今咲きそうなのは ブルーグラビティ ガブリエル ビショップスキャッスル 全部新苗なので、ほんとは咲かせない方がいいみたいだけど、見てみたかったので( *´艸`)ベランダガーデニングはまだ配置も確定ではないし 試行…