ケニアマサイ【珈琲】

コーヒー好きです。
豆を買うお店は決まっていて、今回はアイスコーヒー用に【ケニアマサイ】をフレンチローストに煎っていただきました☕️
このケニアマサイ、すっごく力強い。
コクがあって、深煎りしても消えないフルーティーさ。
語彙が貧弱で言い表せないが本当に美味しい。

苦いのはいくらでも平気で、強い酸味は好まない私ですが、ケニアマサイは酸味も気にならない。

200gで2000円弱の価格帯です。
2倍の濃さで淹れて、氷でちょうどよく。

今日のお供はおからクッキー。
これ、何回も頼んでるお気に入り。
ざっくり表記だけど
1枚あたりの栄養素はこんな感じ。

すごくかたい方が美味しい🍪


かなり固くて、うちの犬が犬用クッキー食べてる時のような音がします( *´艸`)
これ食べてると、自分のクッキー食べられてる❔と、
ものすごい疑惑の視線です。

ほんのり甘くて、水分と一緒にいただくと
5枚くらいで空腹感無くなるので、万年ダイエッターの味方です。
他にも常備してるおからクッキーあるけど、それはそのうち。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村