6月26日(日)

ブルーグラビティ
ガブリエル
ビショップスキャッスル
早朝に起きてベランダで寛いでた主人が
咲いているよ、と教えてくれました。
どこかに出掛けて楽しむのも素敵だけど
こういう、同じ時間を共有できる日常が一番恵まれてるなぁと感じます。


猛暑だし、新苗なので
苗に負担をかけないようにカットしました。

ほんとは花は咲かせない方が苗の育成には良いらしいのですが、最初のお花だったので見てみたくて。

ブルーグラビティは先日一輪咲いたのがあったのと
ビショップスキャッスルも、我が家に来たときにお花が一輪着いていたので見たことあったのですが

ガブリエルは初めて実物を見ることが出来ました。
神秘的なグラデーションと、花弁が薄くヒラヒラとしてて実にかわいらしい。

どの薔薇も素敵です。

普段はベランダで食事を楽しむのだけれど
暑すぎて無理!
早く涼しくならないかな。



これは光源が蛍光灯
最初のが太陽光

ガブリエルやブルーグラビティは蛍光灯や曇った日の方が、実際の色に近く撮れる気がします。

午後に見たら、ブライス·スピリットも開花してました。

どの色も良いものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村