blogお引っ越し

どうにも使い方がわからず、日記をつけるという目的が達成できないので 私にも使えそうなblogにお引っ越しします。 引き続き、よろしくお願いいたします。 https://ameblo.jp/donadona1019

近況

○仕事を変えて、就業時間を減らしました。 ○足の怪我は治ったが、その影響で股関節付近が痛くなった。 ○傷病手当、進展無し。 というところ。 9月は那須、富山、長野など旅行に連れていってもらい 家族と楽しい時間を過ごしてきました。 もうじき50歳 あ…

傷病手当の進捗

怪我した日6/23 治療完了した日8/12 派遣会社が傷病手当の手続きにとりかかる 9/22 進捗問い合わせたら、医師の書く部分の日付間違いで、昨日書類が差し戻されたと言われる。 1ヶ月以上掛かって、進展なしです!

新しい職場

今日から初出勤。 10月からは本格的に金銭管理アプリで自分のお金の管理しようと思います。 体調が優れず、どうにも安定しないので 今までのフルタイムを辞めて、週4実働6時間の仕事に転職しました。 いままでなら扶養でいけるレベルだったけど 10月か…

★8月食費〆★

最終日に買い足したのもあってビール秋味6本 バナナ ヨーグルト 発酵バター ベーコン さつまいも レタス トマト 玉ねぎ ナス グリッシーニ2966円月累計 15878円内訳 惣菜269円 米·調味料2627円 酒1297円残り予算 14622円 にほんブ…

ばえない、おいぬさま。

犬の写真、難しいです。 私が撮ると謎の写真になる転がり回ってるか、残像みたいになってるか 目があったら、いそいそと寄ってくる為に どアップ過ぎる。 にほんブログ村

近況

17日から、職場復帰しました。 筋力落ちたのと、増量のせいで身体が重い! 傷病手当の手続きは、派遣会社がやってくれるとのこと。 審査が通れば、幾ばくかのお金は補填されますが、厳しいらしいので期待しないでおきます。 まともにお給料が出るのは10…

★8月27日(土)

買ったもの。 相変わらず、半額、値引き品多め( *´艸`) キャベツ一玉 ピーマン一袋 深谷ねぎ(4本) キウイ(6個) バナナ(5本) 幸水梨(3個) 竹輪 揚げ 厚揚げ カニカマ 米(5kg)2677円お米買った割には安く済んだんじゃないかな。 アスパラ1kgとか、…

★8月20日(土)

昨日と今日買ったもの♪ ほとんど半額か割引、目玉商品です。 果物とビールだけ値引き無し品。昨日 バナナ4本 キウイ5個入り ビール2本 モッツァレラ2袋 生ハム2パック 切れてるチーズ2箱 キュウリ トマト10個くらい今日 空芯菜 野菜炒めミックス3袋 まい…

★8月14日(日)

今日は半額の味付け肉(400g前後) 鶏胸バジル 鶏胸カレー 豚生姜焼き等等…数種類を20パック!!買ってきました。 半額だったので、内容量や種類によって多少変動しますが 1パック150円~200円でGET出来ました。全てトレーから外して、冷凍庫へ。…

足の怪我(予約外で受診)

8/10 午前中、内科 午後イチ皮膚科好きな人はあんまり居ないだろうけど 私も病院は好きじゃない。 が、行っておかないとお盆休みになっちゃうから 重い腰をあげて、行ってきました。 問題は足です。 毎週金曜日に受診してて、先々週、先週は浮いた爪を徐…

★8月6日(土)★

今日は夫にお米買ってきて貰いました。 ひとめぼれ5kg1312円。 他に買ってきてくれたのは半額品♡ 水茄子2p 万願寺とうがらし2p 空芯菜 カットごぼうとニンジン3p💴1678円8月累計 3055円内訳 惣菜🍗269円 米·調味料1312円残り予算269…

★8月5日(金)★

昨日、夫が仕事帰りに買ってきてくれた食材と 今日買ったもの。 どちらも半額、おつとめ品だけ。シメジ3p カット野菜(炒め用)1p 納豆 トマト R-1ヨーグルト4p カットパイナップル4p 牛ミスジ焼き(惣菜) カボチャ煮(惣菜)果物と惣菜は半額でもいい値段する…

★8月食費の予算★

今月も30000円チャレンジです。 飲み物、米、調味料込み💡先月と違って、冷凍庫内の在庫や食品買い置きが かなり少なくなってるので( *´艸`) 予算ギリギリかも。にほんブログ村

8月は一番好きな月になのに。

8/1は1年目の結婚記念日でした。その後すぐに夫の誕生日です。 ですが、怪我がそこそこ痛いので(´;ω;`) 行きたかったお店も、お出掛けも無し。キッチンに長時間立ってるのもちょっと負担。なので、特になにもせずでした。楽しいことがいっぱいのはずの…

足の怪我

なんだか足の怪我がスッキリしないです。 刺さってた部分を抜去したら、その部分の痛みはなくなったけども 空いたスペースに瘢痕と言うんでしょうかね、肉が盛り上がってきて 新しい爪の上に被さってきちゃってます。 これまた圧迫感あって痛いのです。 指の…

★7月31日(日)★

★7月の食費は11461円! 7月最後のお買い物 普段はスーパーでケーキは買わないんだけど このチープな感じのケーキ、たまに食べたくなる。 イチゴジャム入ってる( *´艸`) がっつり甘かったので、渋めに淹れたダージリンと一緒に食べました。サツマイモ …

惑う糸

最近、良く聞いてるのが菅田将暉さんの 【惑う糸】これ、とても好きな雰囲気。今まで知らなかったけど、素敵な声をしてる。

犬が薔薇を食べたら。

我が家の薔薇は大苗のこの薔薇以外は 夏は咲かせず、全部摘蕾しました。ゴールデンセレブレーションは、元気だし大きいので咲いて貰いました。今朝は雨だったので、お花は切ってお部屋に飾ったのですが、目を離した隙に ドナちゃんにやられました。 彼女は薔…

★7月26日(火)★

今週は義父、義姉、夫からスイカと桃とイチゴアイスをいただいて 果物&スイーツセレブだった。 贈答用の旬の果物が美味しいのは当然ですが このアイスも庶民の味方価格の割に、とっても美味しい!さて、食費。 日曜日と今日買い物に行って、野菜を買い足した…

★7月17日(日)★

今日は久しぶりにお買い物行ってきた。 冷凍の肉とかキノコ、野菜、果物で乗り切った! でもさすがに一週間以上買い物行かないと 色々足りない感じ。 お徳用ミニラーメン 米油 炭酸水 パプリカ×4p どんこ椎茸×2p リプトンティーパック×2箱 ハバネロソース…

小型犬の避妊手術

獣医師と相談して、先月避妊手術を行いました。 術前検査(血液検査、検診)まず一回。 一週間後に手術。 朝預けて、麻酔の覚めかたが良好だったら、夕方お迎えOK。動物病院は基本的に自由診療なので、価格は結構差があると思う。 うちのかかりつけは、事前診…

依然お休み中

足の傷は良くなってきた気がします。 爪は救えなさそうなので、生え替わり待ちでしょうね… 今週いっぱい休んでますが、途中で出勤してしまったので、休んだ日全てが傷病手当の対象となるのかどうかも謎。 微々たる金額らしいけど、無いよりははるかにマシだ…

病院行ってきた。

昨日、整形外科行ってきました。 怪我してる部分、化膿しちゃってたから 抗生物質処方された。 痛み止めも追加で。病院には夫も着いてきてくれて 帰りにタイ料理のお店へ。 食べてみたかったマッサマンカレー♡ 美味しかったけど米が多くて半分は夫に。ほんと…

足の怪我

先月末、職場で怪我をしました。 鉄製の物品が足の親指に落ちてきて、先端が骨折して いたのですが 今現在痛いのは骨折ではなくて、割れた爪と 、爪が浮いた事により深く裂けてる爪の根元の裂傷。何回か出勤しては見たものの、爪が動いたり他の指が傷を圧迫…

葉焼けその後

先日、葉焼けしちゃったゴールデンセレブレーション。 焦げ焦げだったけど、夜に葉水して 水やりも気を付けてたら 新しい葉っぱが! 良かったー、元気になってくれて。にほんブログ村 ガーデニング初心者ランキング

★7月5日(火)

どうしてもビールがのみたくて、仕事帰りにスーパーに寄った。 今週はもう買い物行きたくない( *´艸`) ヨーグルト×2 バナナ 炊き込みご飯のもと スーパードライジョッキ缶 ソルダム 豆腐 ベーコン2パック ニラ 2303円累計5159円。うち、 菓子39…

金のチーズケーキ

スーパーに売ってるものです 。 398円もするびっくり価格。 中は扱い安い蓋付きの容器。味見したら、んー、甘い!朝御飯に水切りヨーグルト添えて食べてみました。 ヨーグルトが良い仕事してます( *´艸`) でも、398円出すなら、わたしはコンビニスイ…

がぶ飲み用アイスティー

ペットボトルのを買っても良いんだけど、冬にチャイを作って飲んでいたので、お手頃価格の茶葉がいっぱいある。 普通に紅茶として楽しむにはちょっと物足りない感じなんだけど、この時期はアイスティーをいっぱい飲むので、自分で作ります。 1500mlの容…

★7月3日(日)

夜に夫と二人でお買い物へ。 値引き品GET作戦です。キノコ半額だったので、全部買ってきた。 キノコ(椎茸、ひらたけ)49円×11個 金のチーズケーキ 卵 ミニトマト ※ペットボトル麦茶(夫の明日の昼食) ※おにぎり×3個(夫の明日の昼食)1566円。 累計28…