犬が薔薇を食べたら。


我が家の薔薇は大苗のこの薔薇以外は
夏は咲かせず、全部摘蕾しました。

ゴールデンセレブレーションは、元気だし大きいので咲いて貰いました。

今朝は雨だったので、お花は切ってお部屋に飾ったのですが、目を離した隙に
ドナちゃんにやられました。

彼女は薔薇の香りが好きなのか、いつも嗅いでますが
ゴールデンセレブレーションと、ルシファーが特に好きで、隙あらば持ち去って花びらを食べてしまいます。


犬がばらを一輪くらい食べても無害なのですが、どうしてそんなに好きなのでしょう?
我が家の薔薇は無農薬なので、ちょっと食べるくらいはいいのだけれどね。

他にも薔薇はいけてあるのに、彼女が持ち去るのは
第一候補がルシファーで
次点でゴールデンセレブレーションです。
他の薔薇はかいでるだけです。

ゴールデンセレブレーションは強香なので、今日はドナが薔薇の香りです( *´艸`)


お部屋にいけるときに、トゲもよけてるので怪我の心配は無いけど
出来れば食べられたくないなぁ。

花瓶の置場所考え直そう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング