小型犬の避妊手術

獣医師と相談して、先月避妊手術を行いました。
術前検査(血液検査、検診)まず一回。
一週間後に手術。
朝預けて、麻酔の覚めかたが良好だったら、夕方お迎えOK。

動物病院は基本的に自由診療なので、価格は結構差があると思う。
うちのかかりつけは、事前診察、術前検査などで
15000円
手術費用は45000円でした。
それにプラスして、エリザベスウェアという術後服が3000円(これは任意)

脱がずにおトイレ出来るし、しっかり傷口保護されてて良かったです。
ストレッチもきいていて、動きやすそうでした。

さすがに当日はぐったりしてましたが、翌日からは元気にしてました。
一週間後に抜糸(無料)しておしまい。
傷口も2cmちょっとで、目立たないものでした。

我が家は一応ペット保険に入っているのですが、避妊手術などの予防的処置は保障対象外なので、実費でした。

今はすっかり元気です♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


犬ランキング