足の怪我(予約外で受診)

8/10
午前中、内科
午後イチ皮膚科

好きな人はあんまり居ないだろうけど
私も病院は好きじゃない。
が、行っておかないとお盆休みになっちゃうから
重い腰をあげて、行ってきました。


問題は足です。
毎週金曜日に受診してて、先々週、先週は浮いた爪を徐々に除去する処置だったんだけど
月曜日辺りから腫れてきて、痛いのなんの。
見た感じ肉が盛り上がって、新しく生えてきた爪に被さってるから
伸びた爪が食い込んでる?
って感じでした。

我慢出来ない痛さだったので、17時に予約取れたので行ってきました。

結果、肉芽ではなく
膿か血が溜まって、その圧で痛みが出てると思う
と医師の診断を受け
中身を出すことに( ;∀;)


ま、麻酔してくれー、!

と、言ってはみたが、麻酔の方が切る痛みより痛いよって事で
麻酔ナシで!!


痛かったです。
49歳の大人だけど、うーって声出たわ( *´艸`)


中身は血だったので、大きい血豆だったんですね。


今は傷の痛さはあるけど、ずーっと圧迫されたようで痛かったのはなくなりました。

金曜日は担当医の受診です。


もういい加減仕事したいです。



帰宅して肉球で癒されました。


ペットってホントにいてくれるだけでいい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村