足の怪我

先月末、職場で怪我をしました。
鉄製の物品が足の親指に落ちてきて、先端が骨折して
いたのですが
今現在痛いのは骨折ではなくて、割れた爪と
、爪が浮いた事により深く裂けてる爪の根元の裂傷。

何回か出勤しては見たものの、爪が動いたり他の指が傷を圧迫してしまって
いたいのなんの( ;∀;)

労災扱いだけど、微々たる傷病手当ては
審査があって、認定されないと降りないらしいので
収入は当てに出来ません。
踏んだり蹴ったりです。

動いてなくても痛くなってきたので、また受診してきますけども
派遣だし、休んだらその分お給料に響くんですよね。
書類が出来て病院に提出するまでは10割負担の実費だし。
うーん、悩ましい。


ですが、行ったけど次の日ダメで、当欠で休むでは迷惑かかるし
私も申し訳なさで精神的にしんどいから
いっそ諦めて休んで療養した方が気楽かも。
受診して相談してみようと思います。

この件で喜んでる生き物もいます。

私が在宅だと、犬は喜んでます。

でも御犬様には怪我の事は配慮いただけないので、踏まれないようにしなければ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


犬ランキング