猛暑と薔薇と葉焼け

大事に育ててる薔薇ですが、ベランダが東向で直射日光が当たるのは朝の数時間だけ。
なので、大丈夫と思ってたら
予想以上に暑くて葉焼けさせてしまいました。
すごいショック。

元々こんなに綺麗だった葉っぱが····

こんなことに!

とりあえず今週は日除けしてあげねば、

あまりにもひどいところはカット。


他の薔薇はギリギリ葉焼けは免れたって感じです。
これだけ暑いと、夜にもお水あげないとダメですね。
可哀想なことをしてしまった。
枯れるほどのダメージではなかったと信じたい( ω-、)

このゴールデンセレブレーション以外は新苗だから、花を咲かせて苗の体力奪うのも可哀想なので
咲いてたのカットしてきた。

無農薬、無化肥なのでもっと気を付けないとです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


ガーデニング初心者ランキング